津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

クラウドファンディング!

おはこんばんちは!

明日書くとか言っちゃだめですね…。

反省反省。

今回は前回ご紹介した企画の、クラウドファンディングを告知させてください!

 

 

熱い思いは、リンク先にも書かせていただいていますので、こちらでは個人的な思いを。

私は以前より「伝統を文化を継承する」という問題に強い関心がありました。

某大阪のテレビ、〇風総本家とか大好きです。

テレビで見たり、取材に行かせてもらい直接話を聞いたり、その問題を考える時間が幸いにもあったのです。

継承する、と言いましても関わり方はいろいろあります。

 

まず浮かんだのは弟子入り。職人さんの弟子になったら継承できるのか?

その伝統は継承できても他のものには関われなくなります。

私はいろいろなもの興味関心を奪われしまうタイプで、一つだけにしか関われなくなるのは悲しいと思いました。

 

そこで浮かんだのが、今回のような立ち位置。

企画・運営を行うマネジメントです。

まだ青二才ですが、これが私の行える関わり方だと感じています。

 

脈々と私たちの世代まで生きてくれたモノたちを次世代に届けるのは、今の時代の使命だと思います。

次世代の中にわたしのように「見たかった感じたかった」と思う人が必ずいます。

そんな人に、今の伝統文化を届けたいのです。

一度なくなってしまったら、再度復活させるのは至難の業です。

だからこそ今、この時を真剣に受け止めて、消える可能性のあるものを留めたいのです。

 

少しでも興味関心がございましたら、リンク先をみてみてください。

よろしくお願いします。