津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。小浜市の魅力、発信していきます!

ふるさとグローバルプロデューサー育成支援事業

おはこんばんちは!

すっごくお久しぶりですね!笑

実はわたくし、タイトルに書きました

ふるさとグローバルプロデューサー育成支援事業

という研修を受けさせていただいていますm(__)m

どんな研修かと言いますと、

ふるさとの良いものをグローバル、つまり海外に売り込むプロデューサーを育成する事業です(*^^*)

 

例えば私の場合、観光のお仕事をさせていただいているので、インバウンド(訪日観光客)向けのおばまの観光パックを作る、みたいなことです( ̄^ ̄)ゞ

 

研修の一環でOJT研修というものがあります。

オンザ ジョブ トレーニング!

プロデューサーとして動いている企業に、プロデューサーのノウハウを教えてもらう研修です。

その研修は3、4ヶ月の長期にわたっており、私も今、一般社団法人samurai.jpに研修をうけさせてもらっていますm(__)m

 

samuraiさんでは、プロのカメラマン(写真、映像ともにいる)から写真の撮り方や動画の撮り方、編集を学び、日本の職人さんを取材しています!

それにここ数日同行させていただき、撮影しているのですが…いやーおもしろい。

職人さんのお話を聞くのもさることながら、1つのものが職人さんの手で出来ていくのはすごいですね!!

 

これをうまくPVにして、公開していくのでお楽しみに(*^^*)

また今回のご縁で小浜と石川コラボの職人さん手作りのモノを作れないかと動いております(*´艸`*)コソコソ

形になるように頑張るので、それも良かったら待っててください♡

 

そんなことを行いつつ、フラフラしていたのでブログ書けていませんでしたw

これからはちょくちょく発信していきたいですね_(:зゝ∠)_