津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

小浜にフレンチができた!


おはこんばんちは^^

お久しぶりですSです。

随分なまけていましたSです。

と言いましてもブログの更新は月一がペースになってますね。

もうちょっと更新する予定で始めたはずだったのですが…

うまくいかないもんですw

 

さてさて今回は小浜駅のすぐ横に出来ました

フレンチレストランさんのご紹介でっす!

情弱(情報弱者)の私にたまたま入ってきた新しいお店の情報。

これは発信したい!ということで、

店内の写真もパシャパシャ撮らせていただきました(●^o^●)

あとお客さんとしてもお邪魔しました。笑

お肉をメインで食べたのですが

むっっっっっっっっっちゃ美味しかったです!!!!!!!!!!!

次はお魚を食べたい。

 

あと一緒に行った人が

「フレンチってどうやって頼んだらいいかわからないw」

と言ったところお店のイケメン店長さんが

「フレンチ居酒屋みたいな感じで好きなものを頼んでください」

と言っていました。

(ディナー時のメニューはたくさん料理がある)

赤いズボンが似合いますね店長さんイケメンです。

 

そんなお店の外観はこちら!

f:id:obama2:20160519105828j:plain

入り口にはオープン時間が掲載されています。

f:id:obama2:20160519105337j:plain

f:id:obama2:20160519105321j:plain

出来たばかりのお店なのでメニューなどはまだ手書き

これはこれで味があって私は好きです(*´ω`)

f:id:obama2:20160519105354j:plain

f:id:obama2:20160528120254j:image

*ランチメニュー*と

+ディナーメニュー+は

その日に入った食材によって変わるそうです。

お客さんとして行ったのはディナー時だったので

この写真とは違うメニューでした。

↓ディナーの食事はこんな感じ(*^^*)♡

f:id:obama2:20160528120454j:image

f:id:obama2:20160528120506j:image

ホタルイカとクスクスのサラダ

f:id:obama2:20160528120527j:image
サーモンの瞬間燻製
f:id:obama2:20160528120622j:image
ローストビーフ
f:id:obama2:20160528120646j:image
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
f:id:obama2:20160528120725j:image
キッシュロレーヌ
f:id:obama2:20160528120745j:image
(確か)鴨もも肉のコンフィ

C'est bon!(*^◯^*)♡


f:id:obama2:20160519105052j:plain

f:id:obama2:20160519104653j:plain

f:id:obama2:20160519105029j:plain

f:id:obama2:20160519104459j:plain

f:id:obama2:20160519104533j:plain

f:id:obama2:20160519104732j:plain

f:id:obama2:20160519104516j:plain

f:id:obama2:20160519105007j:plain

f:id:obama2:20160519105811j:plain

 

**************************************************

☆お店情報

「Petite Plage」(プティ プラージュ)

open:11:30
close:22:00
place:小浜駅を出てすぐ左横

 

是非お立ち寄りを!

いつもと違う小浜の雰囲気を楽しめます^^