津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

イベントがてんこもり! -A lot of event!-

おはこんばんちは。Hello!This is S.

小浜市地域おこし協力隊のSです。

最後の投稿が9月2日で、自分で驚きましたw

 

さてタイトルの通り、小浜市はイベントがてんこもり。

Obama city has a lot of event in SEP and OCT.

2日以降、参加したイベントを箇条書きにすると

I went to event as below.

 

6日 旨いもんすごろく

12日 生バン本バン歌謡祭

13日 Yosakoi

19日20日 放生祭

20日 田烏の棚田キャンドル

 

こんな感じ。土日に参加したのだけなんで少なく感じるかもしれませんが、毎週のように何かのイベントがあったってことはわかると…いいなぁ…。

Obama has the event every week.

そんなイベントを一挙にフェスタとしているのが、

観光局の「てんこもり小浜フェスタ」

So that tourist office started [Tenkomori Obama Festa]!!

イベントが多くてぶっちゃけ見きれないのが本音です。

因みにてんこもり小浜フェスタは、ちゃんと冊子もあります。

その冊子にはクーポンついてたりします。

[Tenkomori Obama Festa]'s booklet comes with coupons.

さあ観光案内所か道の駅か、勇気のある人は市役所へ!

もちろん随所随所の観光地には、ちゃんと案内がある…はずです。

早いイベントで明日、明後日落語が聞ける

「ちりとちん 女性落語大会」

が小浜で開催されます!

興味がある方は是非小浜へ^^

会場がばらけているので、所見で小浜へいらっしゃったときには小浜駅横の観光案内所で聞いてみてください。

分かる人はサンホテルやまねさんに来てください(^<^)b

↓女性落語大会の詳しいことはここで!毎月ある寄席の情報もここで発信しています。

ちりとて落語の会

 

さあさあ文章だけじゃ退屈なんで、写真をあげてきますよ!!!

I will update to the many photo.!

何あげようかな…イベントの時の写真を一枚ずつと季節のお花をあげようと思いまっす!

 

f:id:obama2:20150925114630j:plainYosakoi祭 旗乱舞

 

f:id:obama2:20150925113405j:plain

放生祭 宵宮巡行

f:id:obama2:20150925113341j:plain

放生祭 雲浜獅子(福井県無形民俗文化財)

 

f:id:obama2:20150925115108j:plain

深野薬師堂

 

f:id:obama2:20150925115049j:plain

中名田 ヤセ(夜叉)

に追いかけられてダッシュで逃げて土下座をする少年

f:id:obama2:20150925115250j:plain

 

f:id:obama2:20150925114653j:plain

神宮寺 そこら辺のきのこ。笑

 

f:id:obama2:20150925114838j:plain

季節の花 彼岸花

 

f:id:obama2:20150925114858j:plain

中名田

日本の原風景って感じですね(●^ω^●)

落ち着きます。

小浜市は絵になるところが沢山あるので、是非写真撮るのが好きな方も足を運んできてください^^