津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

小浜ではじめての花火大会

おはこんばんちは!

地域おこし協力隊のSです。

八月になりましたねぇ。

あっついですw

若干の夏バテにへこたれ気味ですが、そんな暑さに負けず花火大会へ行ってきました!

''小浜の花火大会は迫力がある''

去年はじめて見た方からそんなことを聞いていました。

「近くで花火を見たことはあまりないけど、そんな驚くほどではないだろう」

それが本心でした。

が、

f:id:obama2:20150805102244j:plain

想像以上の花火の大きさに、思わず「やべぇやべぇでっかい」とずっとつぶやいていました(*`ω´)

視界いっぱいに広がる花火。

カメラのファインダー越しに見える花火。

f:id:obama2:20150805102213j:plain

その日はカメラを持っていたので、花火の写真を撮ろうと奮闘していました。

結局連写することで、良い写真も悪い写真もたくさん撮れました。笑

たくさん撮りすぎて整理が大変!

でも撮るのも見るのもすっごい楽しかったです(●^o^●)

f:id:obama2:20150805102815j:plain

f:id:obama2:20150805102413j:plain

 

小浜の「松上げ」と言われる神事。

f:id:obama2:20150805103131j:plain

火を投げて上層についている藁を燃やします!

f:id:obama2:20150805103056j:plain

こちらも入るか入らないかのハラハラ感があって面白かったです。笑

火、投げてみたいな…。

 

7月31日の夜の市から8月1日の花火大会。

翌8月2日のうんぴん夕涼み会。(まつり)

なんだか夏を満喫しました。

あと海水浴とスイカを食べれば夏への悔いはありません!嘘です!あと夏の大きなイベントに参加したらもう悔いはありません!!笑

お台場の大きなイベントは、元気の素ですね…今年も楽しみです。

意味が分かる方はきっと同士!

分からない方はそのままでいてください。笑

あっつい日が続いていますので、熱中症などに気を付けて夏を楽しみましょう!!!!