津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

若狭おばま観光案内所 I am in frequent tourist office.

おはこんばんちは!

小浜市地域おこし協力隊のSです^^

タイトルに書きました「若狭おばま観光案内所」。

小浜駅の横にある文字通り観光の案内をする場所なのですが、そこに13日からお邪魔させて頂いています!

観光場所への知識不足による勉強と、地道ながらメインで行いたいと思っている二次交通の検証の為です。

観光案内所では、観光の情報やイベント情報に加え、駅前からコミュニティーバスが出るので情報収集にはもってこいなのです。

また観光案内所では「レンタサイクル」も行っているので、二次交通の情報がわんさか。

 

また海外の観光客への説明で慣れて、英語や観光地の説明を英語で言えるようになれば、いつか海外の観光客をアテンドできるかなーと思っています。

昨日はスイスからいらっしゃってた元気なおじさんとお話ししました。笑

なのでこれから案内所にいることも多いと思うので、よろしくおねがいします^^