津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。小浜市の魅力、発信していきます!

小学校の遠泳

おはこんばんちは!

小浜市地域おこし協力隊のSです。

 

今日の午後は、二校の小学校の遠泳を見学に行きました!

東京で育った身としては、まさか海で泳ぐ授業があることに驚きです。

海がある地域では普通のことなんでしょうか?

気になります。

 

小学五年生が平泳ぎで懸命に200mを泳ぐ姿は、なんだか頼もしかったです^^

思わず録画しちゃうお母さんたちの気持ちがわかります。笑

f:id:obama2:20150710171108j:plain

f:id:obama2:20150710171218j:plain

 

 

遠泳を見学後、近くにある「花水木」という喫茶へ。

ここでは野菜も売っているらしいと聞いていたので、ちょっと寄ってみました。

まさかのカラオケ付き喫茶でした。笑

大好きなきつねうどんがとても安かったので、お昼休みにも行ってみたいです!

 

その後、街並み保存資料館へ。

しっかりと展示物を見たことがなかったので、勉強のために行きました。

そこにいた女性とお話するのに夢中で、またまた展示物を見れませんでしたw

色々なお話を聞かせてくださった女性は、一緒にいると背筋が伸びる方で最初は少し緊張しましたが、厳しいお言葉の中に愛情も含まれているのを感じてなんだかうれしくなりました。

初対面でも、身近に話せるように心がけているそうです。

まだまだ青い私には、背伸びをしても届かない方でした。

巨人と小人くらい違うと思います。笑

 

少し怯えていてあまり外に行けていなかったのですが、これからはもう少し外に出て行こうと思います^^

もしかしたら怯えてひきこもる可能性もあるので。

恐怖心は未知から来る!

知れば怖くない!

はずです!!笑