津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

発心寺と佛国寺 -遠かったのは迷子になったから…- - Hosshin-ji and Bukkoku-ji -

これの続きです。

http://obama2.hatenablog.com/entry/2015/06/16/100310

 

 

 

 

発心寺を出たら絶賛迷子タイム。

f:id:obama2:20150616091825j:plain発心寺の横

行っていない道を行ってみようと自転車を走らせたら、見事に迷子になりました。

狭いところなのに5分10分はうろちょろしていたと思います。笑

 

やっと着いた佛国寺(Bukkoku-ji)!

f:id:obama2:20150616091754j:plain

右手に池があります。

f:id:obama2:20150616091805j:plainカエルの声がしましたが姿は見えず

このお寺についてまず驚いたのは、外国人の修行僧の方がいらっしゃったことです。

I surprised that this temple has few foreign monks.

しかも一人二人ではなかった…。

お寺の中の説明にも日本語と英語が書かれていました。

 

あと面白いと思ったのがこの写真↓

f:id:obama2:20150616092357j:plain

f:id:obama2:20150616092507j:plainこの写真。

どちらも門の横の塀に埋まっていました。

なんで壁に埋めたんでしょう…。笑

 

f:id:obama2:20150616093434j:plain

門をくぐるとお地蔵様がお出迎え。

ここでは、座禅が体験できるのですが、私が行ったときには副住職さんがいらっしゃらず、座禅の場所だけ見せて頂きました。

あとこちらのお寺では「緑茶・ほうじ茶・コーヒー」が置いてあり、パンと水羊羹もおいてありました。

食べていいよ、と声をかけて頂いたので頂きました。笑

美味しかったです(*´ω`)

飲み物を頂くときにポーランドの方がコップを渡してくれたので、返す時に「どこに置けばいいですか?」て聞いたら「誰にカップもらったの?」て言われました。

えっと…確かあなたに渡されたのですが…。笑

ポーランドの方はマイペースなのですね^^

他にもスウェーデン出身の方もいらっしゃって、たどたどしい英語で会話をしました。

自分で絶望するくらいたどたどしかったので、英会話、頑張りたいです><

 

今度は佛国寺で座禅を体験したいと思います!

We can challenge the ZaZen in this temple.

I want to challenge it:)

 

*おまけ お寺にいた猫ちゃん特集

f:id:obama2:20150616093019j:plainお。何その黒いの。

[what's the black one it?]

f:id:obama2:20150616093129j:plainちぇ。餌じゃないのか[oh...it isn't food]

f:id:obama2:20150616093332j:plainおなか減ったな…

[I'm hungry...]

勝手なアフレコ入れてみました。笑

I tried to put selfish dubbing:)

実際この後にきたおじいちゃんのパンを取ろうとして、失敗する猫なのでした^^

佛国寺には五匹の猫がいるらしいですよ~!