津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

カメラに慣れるために

おはこんばんちは!

小浜市地域おこし協力隊のSです。

先週新しいカメラに慣れるために、市内を巡ってきたのでそのことを少しだけ書こうと思います。

 

f:id:obama2:20150609154020j:plain

市内になる神社の狛犬

口に石が入ってます。

「うわー動きそう」

と思った私はつついてみました。

f:id:obama2:20150609154034j:plain

動きました!

動いたああああと思って動かしまくってたら下に落ちて動揺したのは、言うまでもない。

誰かが入れたのか、それとも仕様なのか。

面白いと思います!

小浜市に来た時に探してみてください^^ 

 

その日の夕日を市役所の斜め後ろからパシャリ。

f:id:obama2:20150609154050j:plain

今度は海岸沿いで夕日を撮りたいなー。

 

そして最後に市役所のクリーンアップで集めた雑草を載せます。笑

f:id:obama2:20150609154103j:plain

課の人だけでこんなに!

一時間だけでしたが、結構刈れました^^

草引き初めてだったので、その大変を実感しつつ、疲れが足にキタ都会っ子でしたw