津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。小浜市の魅力、発信していきます!

地域おこし協力隊一年目

おはこんばんちは!

福井県小浜市地域おこし協力隊のSです。

 

私は4月から活動しているので、小浜での知り合いがまだまだ少ないです。

もちろんイベントの実行委員になったり、話し合いや会議なんて参加していません。

そんな中で周りが仕事をしているのを見ていると、やるせなくなります。

何しているんだろう…。

て。まあ特に何もできていない訳なんですが。笑

特に「アレしてコレして」て市役所から言われるわけではないので、自分が「これは後で役に立つ」と思うことをしています。

と言っても新卒で、特に観光に詳しい訳ではない私。

市役所の雰囲気からか私が小心者だからか、一日じゅうパソコンの前にいることも多々。

本当は外に行っていろいろ見たいけどね!

うまく行動が出来ていない訳です。

今の段階では色々見ても後にどのような役に立つのか、明確にはわかっていないので、どうしても「何してるんだろう…」てなってます。

 

そんな時には、先週参加させて頂いた研修を思い出します。

焦らず地元の方と交流するのが、一年目で大切、と講師や他方の地域おこし協力隊員さんが言っていました。

と思い出すは簡単ですが、実際は焦る焦る。(内心)

何かしたくてうずうずします。

見た目に反して体育会系の部分が多いのです。

心の整理をつけつつ、自分のできることをちまちま行動していきたいと思っています。

とりあえず車どうにかしなきゃ…自転車だけでは限度があります。

 

そんな悩みに悩んでる新卒地域おこし協力隊員のつぶやきでした。笑

他の地域おこし協力隊員さんの一年目が気になります。

(小心者なので小文字で薄めでアップしますw)