津々浦々

小浜市地域おこし協力隊Sです。あまり考えず書きたいことを書いています。

長野県の地域おこし隊の方がいらっしゃっていました

先週の土日にわざわざ長野から地域おこし協力隊の方が小浜へいらっしゃってました!

私はまだアテンドできないので、先輩のお話を伺いながら長野の方と「へー」と勉強してました。

小浜市の食文化館でお箸を作ったり、海鮮丼(絶品!)を食べたり。

…普通に観光ですね。してました。笑

月末に友人が東京から来てくれるかもしれないので、少しは案内できたなーと思ってます。

 

その折に福井市に行ったのですが、先輩のご厚意で「エヴァンゲリオンと日本刀展」へ。

昔から好きな作品に加え日本刀を鑑賞するのが好きなのでほくほく。

東京でも見たのですが、(多分)展示物が増えていました!

東京でやっていたのが数年前なので記憶は朧ですが…。笑

 

楽しい土日を過ごせました(*^_^*)

+++

The Community-Reactivating Cooperator squad of Nagano,A man come to Obama-city in last weekend!

I cannot attend about Obama,so that I only hearing with him.

We went to Shokubunnka-kan(museum of food culture) and made Hashi in there.

We ate seafood bowl.that's very masterpiece.

...Just sightseeing me:)

I'll want to attend for my friend in end of month.

 

And I went to museum about Evangelion and japanese sword.

The Japanese sword is very beautiful,i think.

 

I was very funnying in last weekend:))